3/02/2018

渡英前に買いたいものとか

昨日はあったかくていいお天気でしたね。と共に、憎き花粉
が飛んできましたね。。

今日は渡英前に買っておきたいものを晒します。あんまり、渡英と関連ないかもですが。そして私は元々物欲がないもんでたいしたリストでなくすみません。

・スーツケースとでかめのバックパック
今持っているスーツケースのキャスターの部分が壊れたままなので、買い替えの必要が。予定では預け荷物二個許可の飛行機に乗るつもりなので、もうひとつはでかめのバックパックを新調しようかと。ちなみにですが、私は荷物めちゃ少ないマンです。

・コードレスのヘアアイロン
くせ毛なのでコードレスの小さなヘアアイロンが欲しい気分。まあ普通に英国でも買えますけどね。

・スペイン語の電子辞書
はるか昔にスペイン語を学習すると決意してから一体どれだけの月日が経ったのか。意を決して電子辞書を購入して英国でお勉強に励みたいと思っております。ロンドンはイタリア人が多いと聞いたのだけれど、スペインのお友達もできるといいなあ。

・化粧品とか
私は年に数回しか化粧しない人間なのですが(爆)、向こうに行く前にちょっと国産化粧品ハントしようかなと思ってます。でも向こうにもリンメルとかクリニークとか何でもあるだろうしこだわりさえなければ向こうで収集するのも楽しそう。

・下着類
ずっと日本を離れていたのでいつからなのかわかりませんが、日本はノンワイヤーブラがかなり全盛期を迎えてて結構質が高い。最近はシームレス系も多くて日本の下着クオリティ最高。忘れず買おうと思ってます。

・薬類
留学時代現地のイブプロフェンを試したんですが、全然効果なかったんです。フラットメートが医学生だったので聞いてみたらカフェインの有無が原因じゃないかと指摘されましたが、真相は定かじゃありません。それと、欧州だと痛み止めはまずパラセタモールを処方されると思うんですが、私には全く効かなかった。かなり体質によるトピックですね。でもとにかく日本の使い慣れた薬があると安心だと思います。


最近読んだ本で楽しかったやつ
ほとんど記憶のない女 リディア・デイヴィス
岸本佐知子訳。短編集。
数週間前に読んだんですが、タイトル通りほとんど記憶がありませぬ(笑)
アマゾンのレビューは散々ですけど、私はそんなに悪い印象は残らなかった。普通に楽しい読書でした。もっとリディア・デイヴィス読みたいなあ。

最近観たDVDで楽しかったやつ
女神は二度微笑む

原題"Kahaani"。Kahaaniとはヒンディー語で"物語"という意味だそうです。ボリウッドぽくないボリウッド作品。
ネットのレビューをみると、妊婦のサスペンス映画なんてありきたりだなー、とかあるんですが、私はサスペンス観慣れてないのでかなり楽しめました。最後かなり度肝をぬかれたなー。2016年に第二作も出てるみたいです。観たい!


ボリウッドというと、今週大女優のシュリデヴィさんがお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈りいたします。


それでは、また来週!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村